フィットボクシングでダイエットできる?やってみた体験談を語る。

f:id:manekinekoo:20201123130222j:plain

フィットボクシングをやり始めました。

このゲームは任天堂switchでできるボクシングゲームです。

雰囲気は音ゲーに似てますが。

全身を使って動く所が音ゲーと違います。

 

【ダイエットはできるかもしれない?】

このゲームは特にカロリーを消費します。

30分続ければ300キロカロリーも可能です。

1時間続ければ600キロカロリーも可能です。

そんなに消費できる運動はあまりないと思います。

しかもけっこう楽しくトレーニングできます。

後は、食事制限さえすれば完璧ですね。

カロリー消費を他の運動でやろうとすれば大変です。

時間もそれなりにかかります。

このゲームは短時間にカロリー消費ができる。

それが凄いところです。

そのぶんグダグダに疲れますが。

ゲームなので楽しくできる所がミソです。

 

【ボクシングが好きになれるか?】

ボクシングをするという行為は好きなのか?

それは好みの分かれるところです。

僕は若いころにボクシングをやっていました。

だからこのゲームは面白いです。

たぶん他の人よりも動きは理解できてると思います。

全身を使ってパンチを打つ所が必要です。

そして打った時にコントローラーに振動があります。

これが本当に打っている感覚があります。

凄い機能だと思いました。

ちなみにサンドバックを長時間打った場合。

腕の筋肉などがやらえてしまいます。

だから、物にパンチはあまりお勧めできません。

このゲームは仮想ボクシングなので長時間もOKです。

身体を痛める危険性は少ないと思います。

 

【トレーナーがかわいいから続けられる?】

このゲームをやる目的というか。

面白さというものではトレーナーの存在だと思います。

トレーナーはうまく指導してくれます。

そして励みになる言葉も言ってくれます。

できればもっと面白さの要素があれば良いのかもしれません。

ゲーム性という意味ではちょっと欠けてますね。

あくまでも音ゲー感覚なのですが。

やってい瞬間が面白いのであって。

何かが進化するとかはないです。

トレーナーの服装が増えるくらいです・・・

自分自身に体重などの変化があればいいのですが。

そこまでは保証はないですね。

自分の努力しだいだと思います。

 

【結論】

運動が苦手な人もやってみる価値はあります。

体験版もあります。

それをやってみて満足したら購入がおすすめです。

買って損するはないと思います。

それだけの面白さはあります。

あと、運動することに積極的になります。

今日も体を動かしたいという気持ちになります。

だから、進んでやりたいと思います。

それがこのゲームの魅力なのかもしれません。