Surface Precision Mouse Microsoft 購入レビュー!

f:id:manekinekoo:20180706103902j:image

買ってしまいました。

Microsoftストアーで11000円くらいで買いました。

早速レビューしていきます。

Microsoftストアーじたいは始めて利用しました。

30日返金保証というのに魅力をかんじました(^^;)

本当に返品できるのかわかりませんけどね。

何しろ普通のマウスの4倍以上のお値段!

そう簡単に買える品物ではありません。

これはお試しで使ってみないと買う気になれない。

そう思いました。

 

Amazonの方が若干安いのですが。

返品する気がないならこちらでもいいかも。

f:id:manekinekoo:20180706103940j:image

ぶっちゃけマウスにしてはでかいです。

外人向けなのかな、日本人にはでかすぎる。

その部分は使いにくく感じています・・・

 

サイドボタンは戻るなどに設定されています。

これはネットをやるとき便利です。

戻るボタンを始めて利用しています。

 

ホイールの機能がすばらしい。

ボタンでホイールの変更が可能です。

物理的な動きなのですが。

滑らかな動き、カタカタな動きの2種類です。

指に伝わる感覚が違います。

どちらか選べるのがこのマウスだけの機能?

f:id:manekinekoo:20180706104011j:image

Bluetooth接続なんですが・・・

安定感は微妙です。

普通の無線マウスの方が安定してるかなー?

接続設定じたいは比較的簡単です。


f:id:manekinekoo:20180706104133j:image

付属品はシンプルです。

説明書もちゃんとあって親切です。

これで物足りない人はいないでしょう。

さすが高級マウスだけはあります。

箱もしっかりして高級感があります。


f:id:manekinekoo:20180706104302j:image

このケーブルで有線接続もできます。

やはり有線接続が一番安定しています。

無線も有線も二刀流の高級マウスです。


f:id:manekinekoo:20180706104327j:image

充電式のマウスです。

USBケーブルがついているのでそれで充電します。

充電中も使用できるのが良いですね。

 バッテリーは1ヵ月は使える?

仕様ではそうなっています。

電池でもいいと思うのですが。

充電も面倒くさいですからねー。

バッテリーも長年使えばへたります。

一長一短ですね。

 

結論

すべてが高級な感じがします。

機能的にも見た目的にも。

使いやすいのかと言えば微妙です。

僕の感覚では。

・正確なオペレーションでは使いやすいと感じる。

・一般的なオペレーションでは使いにくいと感じる。

一長一短なマウスだと感じました。

そもそも本体が重くずっしりしてます。

他のMicrosoftマウスが100グラム前後なのに対して、

このマウスは140グラムあります。

ですから、動かすときの負担はあります。

その分、安定はしている感じです。

あとは好みの問題だと思われます。

 

ちなみに僕はMicrosoftのマウスしか使いません。

今まで何個も購入してきました。

その中でもこれは特別な感覚があります。

プロフェッショナルな人は試してみては?

そう思えるマウスでした。

 

Amazonで購入はこちらです。