Vegas moviestudio15にアップグレードした感想レビュー

f:id:manekinekoo:20180528174718j:image

ついにバージョンアップしました!

vegas movie studio15を買いました!

14からのバージョンアップですが、特に安い分けではないです。

アマゾンで6300円位でした。

movie studioは3つのバージョンがあって。

これはPLATINUMの中位バージョンです。

機能は上位バージョンとほぼ同じですが、音楽編集ソフトが含まれてません。

音楽編集ソフトは既にもっているためこれで十分でした。


f:id:manekinekoo:20180528174957j:image

インターフェースが一新した?

これが今回の売りらしいのですが・・・

大きくは変わってないような。

アイコンが変わった程度なのか、よくわかりません。

下のタイムラインの部分が変わったのだろうか。

ほんとよくわかりません。

カスタマイズすることもまずないです。

個人的には13バージョンであった簡易モードが復活して欲しいな。

簡易モードはサクサク動画編集できるのでよかった。

ちょっと動画を作りたいとき重宝したので。


f:id:manekinekoo:20180528175201j:image

HEVC形式に対応だそうです。

これはMP4より軽く保存できる新技術ですが、

他のソフトでは既にある機能なので、珍しい訳ではありません。

 

他にMP4形式のレンダリングが高速書き出しになったようです。

こちらのほうが画期的のアップだと思われます。

MP4以外はたぶん変わってないと思われます。

MP4を普段使う人ならとても画期的だと思うんだけど。


全体的に14と大きくは変わりません。

僕的には10バージョンからVEGASなのでまあ気にってます。

さすがに慣れたと思います。

 

アマゾンでの購入はこちら