コナミスポーツクラブに通い始めて1カ月の体験談を話す

f:id:manekinekoo:20201123123052p:plain

コナミスポーツクラブに通い始めました。

まだ1カ月しか行ってませんが。

そこで体験した事実を素直に話します。

 

【スポーツをほとんどやったことがなかったが】

結論から言えば概ね想像通りでした。

運動をする場所ですからその通りの状況でした。

ただ、意外だと思ったところを話すと。

 

・風呂が意外と立派で大きい、露天風呂もある。

・皆さん意外と会話してない、黙々とやっている。

・自分の筋肉量がわかり強化したい所がわかった。

・足が痛いのも直る?

・思ったより楽しいかも?風呂が楽しみ。

 

【風呂が意外と立派で大きい、露天風呂もある】

これがいちばん意外だったかもしれない。

僕の通ってる施設は特に設備などがよくて。

風呂もちゃんとあります。

でも風呂の大きさなどはわかりませんでした。

入会してからはじめてわかった部分です。

一般的なスーパー銭湯並みの大きさか?

それに近い雰囲気はあります。

露天風呂も小さいながらあります。

サウナもあります。

全てのコナミスポーツクラブがそうでないけど。

僕の行っている札幌施設は特に良い設備です。

これがいちばん驚いた部分であります。

こんな大きな風呂もあって儲かるのだろうか?

そんな疑問がでてくるほどなんです。

 

【皆さん意外と会話してない、黙々とやっている】

人間関係の部分かもしれませんが。

意外と友達とかできないのでしょうか?

メンバー同士が会話とかしてません。

着替え室でもそうですね。

 

【自分の筋肉量がわかり強化したい所がわかった】

始めに身体測定を行います。

そのときに腕や足の筋肉量も測りました。

意外なことに足の筋肉が少ないらしい。

そして腕の筋肉量は多いらしい。

自分が思っていたのとまったく逆の結果でした。

だから、足の筋肉を鍛えることにしました。

ランニングとかバイクマシーンとかをやっています。

 

【足が痛いのも直る?】

僕は2年ほど前から足が少し痛いです。

それが筋肉量と関係あるのかもしれません。

だから鍛えれば痛くなくなるかも?

そんなことも考えています。

取り合えずはランニングを続けます。

ランニングも既に上達している。

そんな実感も出てきてます。

まだ始まったばかりですが実感があります。

 

【思ったより楽しいかも?風呂が楽しみ】

そもそもなぜ通い始めたのか?

その理由は他にやりたい事が見つからなかったからです。

何か趣味を見つけようと考えていました。

でも見つけられなかったです。

そのときスポーツクラブしか思い浮かびませんでした。

それが行った理由です。

プログラミングスクールなども考えました。

でも仕事で役に立つかわからないし。

趣味としてプログラミングはどうかな?と思いました。

余程の目的がないとプログラミングなんて無理です。

簡単なプログラムは作れますが。

それ以上をマスターするなんて趣味としては無理。

そう思ったのでスポーツクラブを選択しました。

全てはまだ始まったばかりです。

また、今後の変化があれば報告したいと思います。